Happy Delicious Bakery ストライプのフランボワーズムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ストライプのフランボワーズムース♪
718ムース

先日お友達のおうちへ遊びに行ったときに作っていったムース。


そうそう昨日のcocoロックと一緒に持って行ったもの。


ストライプ模様は前持って作って冷凍してあって、ジェノワーズもスライスして冷凍。


当日は中身のムースを作って組み立てるだけ。


だから意外と難しそうで、分割して作っていくので楽にできます。


ただパーツがないと大変だけどね^^


718ムース2 


<冷凍>ディラフロスト ラズベリーピューレ 1kgこちらの冷凍ピュレーを使って。


このラズベリーは甘さが10%ほどあってそのままシャーベットみたく食べてもとっても美味しい♪


上のジュレはこれだけ使った甘酸っぱい美味しさ♪


トッピングは●<冷凍>デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g


これ形が粒ぞろいでこういう飾りやタルトの中敷きやゼリーの中に入れると色がきれいで


様々な場面で使えてうちの冷凍庫の常備フルーツ♪


718ムースカット 



これをホールで持っていったらカッコイイけど、


持って行った相手先でカットするって面倒でしょ?


だからカットしてフィルムで包んで持っていきました♪


このフィルムも常備品^^


この上にムースを乗せて包み込むようにして こちらのシールで止めています。


このシールも超お気に入りで常備品。


718ムースカット単品 




カット面はこんな感じ。


フランボワーズ、チョコ、フランボワーズって順番です。


美味しいって言ってもらえて嬉しいな♪














大撃沈・・・

応援プリーズ

↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆








クルミが安い!

クルミレシピ本が必ず貰える!

クルミを使った45レシピが見れる!

クルミを使ってそれをレポートするだけで、100ポイント貰える!

クルミ10kgが貰えるレシピコンテスト開催!











Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[ムース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/519-27e2f0c3
trackback