Happy Delicious Bakery ザクザクcocoロック♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ザクザクcocoロック♪
718ココロック 



昨日は長女のお友達『イツメン』の母が集まった『イツメン母の会』に行ってきました。


子どもが仲良しのお友達のお母さんとこの年になって仲良くなれるなんてすごいよね~!


縁あって同じ役員をしていたり、学校行事のお手伝いがきっかけで知り合ったり。


役員やお手伝いして良かったなぁ~ってこの時ばかりは思いました^^


そんなお友達のおうちへデザートとしていくつか持って行ったんだけど


そのうちの1つに焼き菓子の

cotta recipe circle ザクザク!COCOロック by あいりおー


こちらを持って行きました。


これcotta ココナッツファイン 500g
cotta 細目グラニュー糖 2.5kg

これに卵白だけ~~~~!


レシピではココナッツロングだけど最近はファインで作っています。


718ココロック2 



こんな風に丸くするのが最近のお気に入りで、その際は卵白少し増量して


丸めやすくしています。

シート乾燥剤 4×5入れてもちろんで止めてぴっちり包装。 



あとは昨日のシャルロットやらムースやらね。
 


718夏山さん家2 

お邪魔させてもらったNさん家は海外生活をされていてその話が面白かった~♪


と言うわけで多国籍な美味しいお料理を作ってくれました~♪


前菜~魚、肉、デザートまでのフルコースみたいに♪


パンプキンシードオイルを使ったサラダやパクチーやライムを使ったすがすがしいサラダ。


揚げたての肉巻フライや白身魚の蒸し料理からカボチャの冷製スープまで。


サラダは私が出会ったことのないお味でとっても美味しかった~♪


おかわりしちゃったしね^^


誰かが作ってくれるご飯っておいしくて、勉強になって自分もまた頑張る気をもらえて幸せです*^^*


Nさん昨日はありがとうございました*^^*


朝からお邪魔して時間が足りないくらい楽しかったです♪


この画像携帯で撮って、携帯で編集したからイマイチなんだけど^^;言い訳
















みなさんの応援がとっても励みになっています

今日は早い♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆








クルミが安い!

クルミレシピ本が必ず貰える!

クルミを使った45レシピが見れる!

クルミを使ってそれをレポートするだけで、100ポイント貰える!

クルミ10kgが貰えるレシピコンテスト開催!







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[焼き菓子
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/518-dcbc9ad0
trackback