Happy Delicious Bakery お友達のお誕生日ケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お友達のお誕生日ケーキ♪
710 megちゃん誕生日ケーキ 



今日はいつもお世話になってるMちゃんのお誕生日♪


毎年押し付けでお誕生日ケーキ作ってます^^


でもね、当日は美味しいお店のケーキを食べてもらいたいから


前倒しで全然関係ない日にヾ(´▽`*;)ゝ"


Mちゃん、彦摩呂級の褒め言葉でリポーター並みに私のお菓子やパンを褒めてくれます^^


そうやっても5年か6年くらい育ててもらってます(笑)


いつもありがとう♪これからもよろしくね!そして幸せいっぱいの1年になりますように♪


(人´∀`).☆.。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・



710 megちゃんタルト2 



そんなMちゃんのお誕生日は真夏の7月~~~~~!!


毎年イチゴはないのだけど、桃があるもんね~♪


去年はムースだったので、今年はタルトにしました。


フランボワーズを中に入れて焼いたタルトにジェノワーズ、生クリ、桃のコンポート。




710 megちゃんタルト 




最初キレイに並べられたはずなのに、最後の真ん中に桃を飾ったら


重みでやや崩壊気味。。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・。


桃は薄切りじゃなくて、桃の食感やじゅわ~てシロップを味わえるように


ちょっと厚めのスライスにしたつもり。


ポンポン絞りで生クリ絞って、 こちらのグロセイユをのっけて♪



Mちゃん黄色い歓声をあげて喜んでくれました(≧∇≦)キャー♪


もらってくれてありがとう♪


今日は楽しいお誕生日を過ごしてね~♪


ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪













応援してくださったみなんさんのおかげで回復中~!



↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    









Posted by あいりおー
  trackback:0
[タルト
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/514-62ebed1a
trackback