Happy Delicious Bakery オレンジタルト♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
オレンジタルト♪
702オレンジタルト 



ちょっと前にオレンジタルト焼きました。


これはもう私の中の定番中の定番のタルト。


さわやかなオレンジとクランブルがたまらなく好きです。


でも自分のために焼くことはまずないので、誰かをおもてなしとか、お呼ばれとかね。


最近左のサイドバーにも貼ってるけど、IGに足を突っ込み(笑)


あっちでもこっちでも写真載せてると、これはブログで書いたっけ?ってわからなくなって


ブログをさかのぼって記事を書いていないことを確認してからブログ書いてます。


年とるとこういうことが分からなくなるんだよね~。。


702オレンジタルト2 




これかなり右に寄ってますけどププッ ( ̄m ̄*)


まぁ、そこらへん気にしない気にしない(●´艸`)


このブルーの器、ガラスっぽい感じで、買って良かった器です。


しかも安~~~~~~~い。


このオレンジタルトを乗せたいがために買ったと言っても過言ではない感じ。


でもね、ほかのもの乗せても結構いいんだよね~。



702オレンジミニタルト 



こちらは余った生地で6cmのミニタルト。


6cmタルト型で焼くとオレンジスライスがちょうどハマってとっても可愛いです*^^*


ただこの超暑い季節にタルトの敷き込みは難しくて、ミニなんてもっと難しい。。


もうミニなら1個が限界かな~。。。なんて季節到来。


早くも秋が待ち遠し~~~~。






応援してくださったみなんさんのおかげで回復中~!



↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[タルト
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/508-7c64c175
trackback