Happy Delicious Bakery 桃のパンナコッタ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桃のパンナコッタ♪
628桃のパンナコッタ2 



ちょっと前に桃のパンナコッタを作りました。


パンナコッタ自体は桃味じゃないんだけど、上のゼリーの部分が桃♪


今が旬な桃のコンポートとその煮汁?(笑)


煮汁っていうと煮物みたいだけどププッ ( ̄m ̄*)


あぁ~~~~シロップシロップ!!


それを上にたっぷりと乗せてさわやか~なパンナコッタです。



628桃のパンナコッタ 



夏のこういう冷菓はミントが良く似合う~(人´∀`).☆.。.:*・


上のゼリーは固まったあと、クラッシュして中にはコンポートの桃も入れています。


この時の桃のコンポートは桃の皮が赤くってこんな色になったけど、


次に買った桃は色が白くて、皮ごと煮てもイマイチ色がつかなかった~><


可愛いコンポートを作る時は、皮が赤い桃がお勧め♪


こういうシンプルなおやつは子どもの人気が高かったです^^


桃、今しか味わえない旬な感じでどんどん使っていきたいなぁ~♪


お菓子で旬を感じられるってなんか幸せ♪









いいね!って思っていただけたらポチっとお願いします*^^*

 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま5000円以上送料&クール無料






使ったカップは こちらです。


使ったゼラチンは 透明感があってぷるぷるでお勧め♪





Posted by あいりおー
  trackback:0
[冷菓
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/505-4a493a90
trackback