Happy Delicious Bakery 焦がしバター香るマドレーヌ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
焦がしバター香るマドレーヌ♪
626マドレーヌ3 



香ばし焦がしバターが香るマドレーヌを焼きました。


cotta recipe circle 焦がしバター香るマドレーヌ♪ by あいりおー


作ろうと考えてる前日の夜に焦がしバター作って、風味をつけて


生地を作って一晩寝かせて翌日焼いたら美味しいマドレーヌの出来上がり♪


いつも焦がしバターが面倒だなぁ~なんて思うけど、これが溶かしバターとは全然違うのです。




626 マドレーヌ 




千代田の型は形も可愛くて、コロンと型から外れてとってもお気に入り♪


これを仕込んでると子ども達がわぁ~い明日のおやつはマドレーヌ?って聞いてきます。


いやぁ~。。これは。。ちょっとぉ~。。。^^;お楽しみ会の~。


でもちょっとだけあげました^^


マドレーヌの生地には●<冷凍>明治 発酵バター 無塩 450g


SALE ●<冷凍>北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


こちらの2種を半々で使っています。


発酵バターのいい香り~♪



626 マドレーヌ2 



ものすごい出べそに仕上がってますけど^^;


悩むところが2枚同時焼きにするか、1枚づつ焼くか。


どうせ同じ電気使うなら同時だよね?と思いつつ


やはり1枚ずつ焼いた方が断然焼き時間も短いし、色つきもいい。


やっぱ2倍時間がかかっても、もっと美味しく焼くなら今度はやっぱり1枚ずつだなと^^


そうやって反省したんだけど、セーラちゃんmokoさんにあげちゃいました^^











ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    











Posted by あいりおー
  trackback:0
[焼き菓子
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/502-17dd151f
trackback