Happy Delicious Bakery フランボワーズとバニラのムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
フランボワーズとバニラのムース♪
626ムース2 



今日のデザートタイムのお菓子は『フランボワーズとバニラのムース』


側面はお花模様のビスキュイジョコンド。


お花も悪くはないけど、ドットとかストライプのが可愛いかな~なんて(*´∀`*)ゞ


もう作ってしまったのでしょーがない。。


この季節フルーツが全くないのですよ!


だけど唯一あったのがブルーベリー♪


あとは冷凍フルーツなんだけど、このようにフランボワーズの赤ゼリーで覆えば


多少フルーツから水分が出たって全然目立ちませんからお勧め♪


中でも●<冷凍>デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500gは水気が出にくいのでお勧め♪


さすがに真っ白なデコレーションケーキにおくには赤がちょっと出ちゃうかもだけど、


ムースやゼリーなどもともと湿った?なんていうのかな?そんな感じのデザートならぴったりです。



626ムース 


真上から見たらこんな感じ♪

ムースはこれ<冷凍>シコリ ピューレ加糖10% フランボワーズ 1kg


小さな赤い実は●<冷凍>シコリ 冷凍ホール グロゼイユ 1kg(500g×2)


これも可愛いアクセントになって良いです^^


周りがお花模様なんでポップな感じの❤のチョコ細工を♪


これも簡単でお勧め~♪


ただ日中28度とかある中で、チョコが柔らかくなっていくのがね~。。。


やっぱりお菓子作りは春が好きかな~。


秋もいいけど、イチゴがないから春の勝ち!(*・∀-)☆












みなさんの応援がとっても励みになっています

読んだよってポチっと応援していただけると嬉しいです♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆


















Posted by あいりおー
  trackback:0
[ムース
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/500-aed7dc40
trackback