Happy Delicious Bakery アールグレイとオレンジのマカロン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アールグレイとオレンジのマカロン♪
616マカロン 


とっても久々に焼いたマカロン。


一応今梅雨時期でマカロンは無理かな~って思っていたら


全然梅雨じゃないよね?ってお天気続きな日があって


これを焼いた日も雨は降っていなくてこれは今焼くしかない!って。


このマカロン、先日のお友達のおうちcafeにてリクエスト♪


こんな私のしょーもないマカロンが好きって言ってくれて♪


お天気と出来上がり次第で持って行くね~って軽めに約束^^


だって失敗もあり得るでしょ~。。




616マカロン2 



まぁそこそこにピエもあり、まぁまぁ持って行けるくらいには焼けたかな^^


いつもは黄色を焼くとたいていマンゴーだけど、今回はオレンジピールとバタクリです。


紅茶にオレンジは絶対合うもんね!


ちなみに使ったオレンジピールは


これパンにもお菓子にも使えて便利~♪

そしてバタークリームに風味つけに使ったのが


こちらのコアントロー 40% 350ml コアントローはオレンジ系のリキュールで


とってもさわやかでちょっと加えるだけで全然違う!

私が常備してる洋酒は3つで1つがこれで


もう1つはドーバーキルシュワッサー 40% 200ml

もう1つはマイヤーズラムオリジナルダーク 40% 700ml


キルシュはさくらんぼのお酒で香りがこの3つの中では一番控えめ


だけど使うとほのかに香って、全体が引き締まるような気がしています^^


洋酒も使うと使わないでは全然風味が変わってくるので常に常備しています。


あとカルーアもティラミスに使っています^^だから4つ常備でした^^












みなさんの応援がとっても励みになっています

読んだよってポチっと応援していただけると嬉しいです♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆









マカロンのお勧め材料


サラサラで粒子が細かくてコストパフォーマンスの良いアーモンドプードル

マカロンには純粉糖がお勧め♪
 
スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[マカロン
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/498-c46e5265
trackback