Happy Delicious Bakery モナン青リンゴシロップでぷるぷるゼリー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
モナン青リンゴシロップでぷるぷるゼリー♪
615モナンリンゴゼリー 


毎日外に出るにはとっても暑い日が続いています。


朝ウォがきつくなって、こないだ夜ウォしたら涼しくて気持ち良かった~♪


化粧が取れたって、寝るだけだし夜ウォいいかも~♪


ただ、夜歩くのはなんだか怖い。。。


アラフォーが襲われることはないんだけど、金持ちにも見えないし(笑)


それでも夜ってだけで怖いからやっぱ朝ウォか迷い中~。


そんな暑い日には冷たいデザートが美味しい季節。


最近やたらゼラチン消費が激しいです。。


トップ画像はちょっとイメージと違ってしまった『青リンゴゼリー』


615モナンリンゴゼリー2 


青リンゴはこちらのシロップを使っています。


このシロップ開けた瞬間から青リンゴのさわやかな香りがしているんです♪


青いのはブルーキュラソーシロップ。

オレンジの皮のいいさわやかな香りがしてきます。

ブルーハワイみたいな色に子どもウケはばっちり(笑)

この時ゼラチンの量間違ってゆるゆるぅ~~~。。。

あと模様をつけるはずができなくて、すぐリベンジ!すぐですよ!すぐ!


615モナンリンゴゼリーリベンジ3 



これが私が頭でイメージしていたゼリー!!


周りは『ドット模様』


上にはクラッシュゼリー♪


なんてすがすがしいゼリー♪



615モナンリンゴゼリーリベンジ 


クラッシュを乗せる前はこんな感じでまるで南国の海です♪


青リンゴとオレンジの皮の香り♪


さわやかという代名詞以外ないでしょう♪


ニューシンプリティ こちらのカップを使っています。



ゼラチンはいつもこれ透明度が高くてぷるぷるです。

これがあとたった80gくらいしかなくて、すご~~~く不安。。。。


こないだ送料3000円以上無料の日に買い悩んで粉しか買わなかったことに後悔。。


80gもあれば十分夏乗りきれるでしょ?って思うでしょ。


絶対乗りきれません。。


やっぱ近々にゼラチン買わなくては!死活問題だ(笑)










ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

5000円以上送料&クールは半額!














スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[冷菓
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/492-a7564c33
trackback