Happy Delicious Bakery バラとクリームチーズのトライフル風♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バラとクリームチーズのトライフル風♪
611バラとチーズのトライフル 




先日のバニラシフォンを使って、ちょっと変わり種なスイーツ作ってみました。


ローズぺタル(バラの花びら)ジャム 230g


なんとバラのジャムを使ったカップスイーツです♪


開けるとバラの香りがしていい香りなんですよ~♪


まず思い浮かんだのは紅茶に入れる。←普通かな?


でも私としては飲むよりも食べるに使ってみたかったので


クリームチーズ とバラジャムを合わせて、クリームにしました。




611バラとチーズのトライフル2 



もうこれが最後~なイチゴをジュレにしまして、それとバラのクリームシフォンを


交互に重ねて、トライフル風に♪


バラとチーズって結構合うかも~♪


なんか優雅な気分に浸れます♪


今度は紅茶とバラジャムを組み合わせてお菓子とかもいいなぁ~♪


単純に紅茶のスコーンにバラジャムとバラの紅茶とか♪


新しい素材を使う時は色んな考えがめぐりめぐって頭の中がちょっとワクワクします*^^*










ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

5000円以上送料&クールも無料




 











スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[ムース
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/491-0632ca54
trackback