Happy Delicious Bakery ふわふわバニラシフォン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ふわふわバニラシフォン♪
610シフォン2


久しぶりにプレーンなバニラシフォンを焼きました。


やっぱ練習や確認はプレーンに限る♪


って言っても別に練習とかではなくて、アレンジにおやつに使いたかっただけですヾ(´▽`*;)ゝ"


ちょっといつもよりもメレンゲ入れてから混ぜすぎた?ってちょっと焦りつつオーブンへ。



610シフォン 




若干いつもよりも低いけど、予感的中で仕方ないか。


型出しは相変わらずの下手くそだけど、これくらいしかできないもんで(*ノ∀`*)ノ


シフォンケーキ作って思ったことが、なんてシンプルな材料で、すぐに出来ちゃうのだろうと!!


やっぱりシフォンケーキ大好き♪


610シフォン3 



見えにくいけど、生地には今回もcotta バニラビーンズ (TO)100g入を投入!


この微妙に感じる粒々感が大好きなんです♪


シフォンの粉はcotta 薄力粉 ドルチェ 1kg を使っています。
 



610シフォン4 


ちょっとトムとジェリーのチーズ的な穴が開いてますが許容範囲ということで。(*ノ∀`*)ノ


これをムースチックな?おやつに使ったのでまた今度♪


バラのジャムを使ったおやつに変身です♪




ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    




Posted by あいりおー
  trackback:0
[シフォンケーキ
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/489-c1c68c23
trackback