Happy Delicious Bakery ふんわりチーズとフランボワーズのとろ~りムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ふんわりチーズとフランボワーズのとろ~りムース♪
608 フランボワーズとふんわりチーズ 



ひんやり冷たいカップデザートが夏はマイブームになります♪


オーブン使わなくていいし、カップに流して冷蔵庫で固めるだけってところもお気に入り♪


パンは食事として毎日焼くけど、さすがにバゲット焼いた日はあぢぃ~~~~~っ!


まだ焼きながら扇風機は要らないからまだまだこれからだよね~。


そろそろアイスクリームメーカーを冷凍庫へINしたいけど、ただいま満室なり。


って話がだいぶそれました。ヾ(´▽`*;)ゝ"

ふんわりチーズとフランボワーズのとろ~りムース』 これを作ったんです♪



608 フランボワーズとふんわりチーズ3 



オレオ飛ばしてしまった手抜きバージョンですけどね。

今シーズンラストイチゴか?って思ってたらお店で奇跡のイチゴ発見!


しかも超小粒~♪薄くスライスしてカップにくっつけてドット模様なんて思ったけど


全面的に貼りつけないとドットって感じではなかった~><


来年イチゴがわんさか出てきたらこれはリベンジしたいと思います。


それと、やっぱりオレオなり、ココア生地なりコクのあるもの敷いておけばよかったなぁ~。


下の層がフランボワーズで上がクリームチーズとイタリアンメレンゲのムース。


私がいつもお気に入りで使ってる



クリームチーズはこれがマイルドで一番好き♪

フランボワーズピュレーはこれが最近のお気に入り♪

608 フランボワーズとふんわりチーズ2 


ニューシンプリティこのカップもお気に入りでよ~~く使っています。


量もちょうど良くて、透明感がとってもイイ!


誰かのおうちに持って行くなら数が欲しいところだから


アンジェラカップとか


エルメススクエアカップ50角



これらがちょっとこぶりで、少し色々食べたいとかそんな時にはぴったりだと思います。


ひんやりスイーツはカップを変えるだけで表情が違ってとっても楽しいです(人´∀`).☆.。.:*・











ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    



Posted by あいりおー
  trackback:0
[ムース
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/488-5f5c963d
trackback