Happy Delicious Bakery モナンチョコレートクッキーシロップで美味しいムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
モナンチョコレートクッキーシロップで美味しいムース♪
605モナンチョコムース 


Mちゃん家にマンションのお友達と家庭訪問に行った日(笑)


Mちゃん家の素敵空間に似合うお菓子~ってこちらのムースを。


モナン チョコレートクッキー・シロップ 250ml


こちらのシロップ、色んなラインナップがあるのですが


今回このチョコレートクッキーシロップなるネーミングからして美味しそうなシロップ使って♪


期待を大きく膨らませ作ったのがこのムース♪


使ったカップはこれまたお気に入りのこちら








605モナンチョコレートクッキームース 



シロップそのものがチョコレートのほんのりとした苦みと


クッキーの香ばしさみたいな香りと味わい。


私にはナッツのようなそんな香ばしい感じにも思えました。


カスタードクリームの小麦粉なしバージョンのアングレーズソースを作って


生クリームとそれを合わせる時にこのチョコレートクッキーシロップを合わせます。


バニラとは違ったチョコナッツのような風味のムースになります♪



605モナンチョコレートクッキームース2 



出来上がったムースとココアのジェノワと交互に重ね


アングレーズにチョコレートクッキーシロップで甘い仕上がりなので


大好きな【冷蔵便】cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g こちらのココアを振って♪


このココアもお気に入りで赤みがかった綺麗な色あいと


カカオの芳醇な香りがお気に入り♪


ココアが甘さと調和していい感じ~♪


モナンシロップとっても便利です♪







ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


 
Posted by あいりおー
  trackback:0
[ムース
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/486-91ee1f1a
trackback