Happy Delicious Bakery いつかのマカロン♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
いつかのマカロン♪



513 マカロン
 



5月に焼いたマカロンです。


濃い色いするか、淡くするか、迷いながら作って出来たのは中途半端な微妙色ププッ ( ̄m ̄*)


でもそこそこピエも出て、まぁいいかなって感じのマカロン。


明日はマカロンを作ろう!って思って冷凍卵白を解凍して寝ないと


なかなか作る機会を失って最近は焼いていません。


513マカロン赤 



ちょっとサザエさんのアナゴさん的たらこチックなピエ。


こんな感じに出ちゃうと、逆に空洞なんじゃ?って不安になって焼けてすぐ割って中身を見たくなります。


マカロン焼いたことある人は絶対経験する、中身は空洞だったらどーしよ~ってドキドキ。(笑)


バゲットは詰まってたらどーしよ~なのに。


あっていい穴とあって困る穴があるのですヾ(´▽`*;)ゝ"


食パンの大穴なんてあった日には落ち込みます。。。



513マカロン赤2 




イチゴパウダーを混ぜたホワイトチョコガナッシュです。


たらこだったわりには空洞がなくてよかった~の図。





520 マカロン 



また別の日に焼いたマカロン。


今度は淡く、しかも上下を違う色にしたかったので


絞り袋に色なし半分入れて絞ってから、色をつけて残りの半分入れて焼きました。


でもね、いつもシートに丸とかかいたもの敷いて絞ってるわけではなく



フリーハンドなんでぴったりピンクとホワイトが合わないというね。。。


合ってるのもあるけど、あってないのは結局大きさが同じものと組み合わさって


思い通りにはならなかった~。・゜・(/Д`)・゜・。



520.jpg 



ベーグルもマカロンも重ねた姿が可愛いかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ










ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


今日までクールが半額!

今日のタイムセールはよつ葉クリームチーズとプリン瓶








マカロンのお勧め材料


サラサラで粒子が細かくてコストパフォーマンスの良いアーモンドプードル

マカロンには純粉糖がお勧め♪




 

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[マカロン
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/480-cbeb0718
trackback