Happy Delicious Bakery お義父さんごはん♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お義父さんごはん♪

915おとうさんごはん
 

もう1週間くらい前の話。


お義母さんがまだ入院中なのでラーメン生活を送っているお義父さんへおかずを宅配。


宅配って言っても私が作ったやつを持っていくんだけどヾ(´▽`*;)ゝ"


この週は以前ごはんを炊かないことが判明したのでおにぎりもつけて。


白飯すら温めない可能性がありそうなので冷えてても美味しいおにりぎに。


自分でダシ醤油を作ってるのだけど、その中にダシとしてつかってる


昆布やカツオやシイタケをおにぎりの具に。


このダシ醤油美味しいんだよね~♪


それは写真撮ってません^^;



915おとうさんごはん2 


こちらお野菜たっぷりチャプチェ。


今回も洗い物嫌いなお義父さんへ使い捨て容器で。


使い捨て容器だって美味しそうに見えるように♪


このチャプチェ我が家でも子どもが大好きです。


お野菜もお肉も取れていいよね♪



915おとうさんごはん3

こちら厚揚げと小松菜としめじの味噌炒め。


お友達から名古屋名物『かけて味噌』をいただいたのでそれを使って♪


手軽にホイコーローみたいなお味になって大好きなお味噌なんです。


大豆たんぱくも取れてコマツナでカルシウムも取れて良いです。



915おとうさんごはん5 



いたって普通の肉じゃが(笑)


特に述べることがないヾ(´▽`*;)ゝ"


味しみしみの糸こんにゃくがうんまい!!



915おとうさんごはん4 



ひじき入りつくねのおろしソースがけ。


ヒジキ煮とレンコンと鶏挽肉と塩麹でハンバーグみたいなの作って


おろしソースかけていただく鶏つくねバーグ。


先週もひじきをおかずに入れたので今回は形を変えて♪


おろしと大葉がさっぱりといただけます。



915おとうさんごはん6 


こちら我が家の大人気お惣菜きゅうりの浅漬け。


これ漬けておくだけで美味しい浅漬けができてとっても人気者。


醤油、酢、砂糖、ごま油、生姜たっぷりの漬け汁にきゅうりをつけておくだけ。


きゅうりあんまり栄養なさそうだけど、お口直し程度に^^


あとはきんぴらごぼうをつけてセットでお届け♪


週末だけだけど栄養取って元気でいてもらわないとね!


当たり前の健康は本当にありがたくて、でも気付かないこと。


子どもが病気になるたびにいつもそう思うけど健康だと忘れちゃうんだよね。。。


もっと気をつけようと思う今日この頃。


みなさんも季節の変わり目体調に留意してくださいね♪







みなさんの応援がとっても励みになっています

読んだよってポチっと応援していただけると嬉しいです♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪

 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆




私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま5000円以上送料無料&10000円以上5%オフ!







スポンサーサイト



Posted by あいりおー
  trackback:0
[お料理
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/243-8edf8cd7
trackback