Happy Delicious Bakery 抹茶のラングドシャ
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
抹茶のラングドシャ
704ig_20220705121236d63.png  



昨日焼いたリアルタイムな『抹茶ラングドシャ』


ただ大雨&真夏に作るものではないと反省。



基本の材料は砂糖、卵白、アーモンドパウダー、薄力粉、抹茶。



割と少ない材料でできてお手軽にできるのがいいところ。



ただクッキーって湿気に弱いので今じゃなかった。。。



しかも室温ですら27度くらいあるのにチョコって💦



未来に向けたレシピなのでどうしてもやってみたかったが勝ってしまった。


使った抹茶はいつもこれ


京都宇治抹茶パウダー 雅 30g 色が焼いても鮮やかでこれが一番好きです。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 粒子が細かくて粉と一緒にふるえるのでいつもこれ。


フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール クッキーといえばサクサクになるこれ。



そして今バターがお買い得なのでこういう時に買います。




本2



スマホで面白いアプリを見つけて遊んでみました(笑)




これで誰でも本を出した気分が味わえます。


使ったアプリは『Canva』ってアプリでいろいろ使えて面白そうです。


使い方はまだあまりわかってないけど


私の大大好きなオレタルを表紙に。


こんな遊んでないで仕事しよ♪








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪






オフィシャルパートナーとして活動しています。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[クッキー