Happy Delicious Bakery ピスタチオのエクレア
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ピスタチオのエクレア


お久しぶりです。



いやぁ~、ブログどのくらい書いてなかったかな?って見たら




2月バレンタインがあるにも関わらず1回も更新してなかった~。




1月もたった3回しか更新してないのに、どんどん更新しない日が増えてます。



でも毎日何かしらパンやお菓子は作ってるのでインスタだけは毎日更新しています。



やっぱりスマホでどこでも更新できるのがインスタのが手軽に感じてしまうからかも。


えっと、これ2月製のピスタチオエクレア。




211ig.png


2月はシュークリームにハマっていて、エクレアにアレンジしたりしていました。


この絞りはこの口金を使っています。


Wilton ペタルチップ #104

普通のバラ口金よりも幅が広いのでぼそりにくいのでこの幅のもっと大きなサイズがあったらなぁー。


そして生クリームにこれを混ぜてピスタチオ味に。





ピスタチオスーパーグリンペースト 150g


これスタンドパウチ型で使いやすいのとピスタチオ100%で美味しいんです。


211ig2.png







もちろんピスタチオクリームの下はディプロマットクリームったっぷりです。


生クリームはいつものこれcotta ピュアクリーム42%








211ig4.png



蓋をかぶせていただきま~す。



シュークリームの成功のコツはやはり沸騰、糊化、乳化でしょうか。



211ig6.png


ディプロマットクリームにはオーガニックバニラビーンズペースト 50g



バニラをたっぷりと。



こちらもチューブで使いやすいです。


衛生面的にはあまりスプーンで取り出したくない派^^;


バニラの甘い香りとピスタチオのナッツの香ばしさ。



美味しすぎました♪







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪






オフィシャルパートナーとして活動しています。









スポンサーサイト



Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[シュークリーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/2114-ba449d11
trackback