Happy Delicious Bakery こんなデコレーヨンサブレもいいかも♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
こんなデコレーヨンサブレもいいかも♪
123ブログ4

またまたこちらのブログは更新間隔が空いてしまいましたが生きてますw



もう1月も後半、あっという間に1月が終わりそうですね。



1月が終わったら恵方巻して、バレンタイン♪



あっという間にバレンタインが来ちゃいますよ!!



何を作ろうか迷っている方もいらっしゃるでしょう。



今日はおすすめバレンタインレシピの1つ


デコレーションショコラサブレ


まずはこちらの普通のショコラサブレを焼きます。





123ブログ


もちろんこれだけでも十分美味しいのだけど


美味しい秘訣はエクリチュールcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g これは必須アイテムです。



サクホロのクッキー類はエクリチュールぜひ使っていただきたいです。



粉でこんなに食感、味わいって変わるんだ!って感激しました。


123ブログ2 



どうやって柄をつけるかというと



こんな感じでテンパリングしたチョコでもいいし、



もっと簡単に済ませたい方はcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g


cotta 転写シート 小サイズ3柄アソート(フローレット)



cotta 転写シート 小サイズ3柄アソート(アクア)にこんな感じでチョコを転写シートに丸く乗せて



丸いサブレをチョコに押し付けるように接着させて固めるだけ。

123ブログ3 



それを冷やし固めてはがすとこの通り♪


丸いシートにカットしなくてもこの方法なら簡単に丸くコーティング出来ますよ。



123ブログ5

あとは中身が見えるようなシンプルなラッピングをしたら完成です~。



よかったらチェックしてみてくださいね。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[クッキー