Happy Delicious Bakery 明けましておめでとうございます。早速バレンタイン♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
明けましておめでとうございます。早速バレンタイン♪


こちらでは遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



楽天のパンブログと比べると月に4回くらいしか更新できず



でもお菓子はそれ以上に作っていて画像が溜まる一方ですが



今年は少しでも更新できたらと思っています。



2021年もどうぞよろしくお願いいたします。







さてさて本題はもうバレンタインは始まっているんですw



ここ数年はめっちゃ簡単がキーワードですぐできるとか



ワンボウルとか、材料〇つ、とか焼くまで10分とか。



生クリーム不使用とかそんなワードが入ったお菓子が人気なのではないかな~って思います。



このマフィン型でガトーショコラは



・メレンゲ不使用



・生クリーム不使用



・混ぜて焼くだけ



そんなキーワードで構成されたガトーショコラです。



マフィン型で混ぜて焼くだけガトーショコラ



その名の通り混ぜて焼くだけ。
​​

cottaさんのcottaオリジナルマフィン型を使って。



ガトーショコラってメレンゲを作ってそれを使って作ることが一般的ですが




これはそこを省いてできるだけ誰もが簡単に作ることが出来るを目指して作ったレシピです。










こんな感じでラッピングしたら配れるガトーショコラに。











全く同じレシピをホールで焼くとこんな感じです。








おうちで家族で食べるならホールで




配るならマフィン型って感じで。




バレンタインは簡単で量産できるものがいいですよね。




しかもコスパもいいとなお嬉しい。





なので使った材料もシンプルで生クリームは使っていません。




使ったチョコはこちら→cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 300g


​​
コスパ最高で美味しいチョコです。



使ったココアはちょっと贅沢にいい香りのこちら


cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g



ココアはこれを使うと香り、味わいと満足できるものができます。



高級チョコは大量生産にはもったいない気もするけど



ココアならそれほど量を使わないのに風味がUPするのでおすすめです。




バレンタインレシピはこちらに多数掲載されていますよ。
















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チョコレート