Happy Delicious Bakery 卵白が余ったらフィナンシェ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
卵白が余ったらフィナンシェ♪
1103ブログ2

卵黄ばかり使うお菓子を作っているとどうしても卵白が余って



ラップで包んでまずはそっと冷凍庫へ入れてしまう。



そして卵白貯金がだいぶ溜まってそろそろなんとかしなくては~って感じで。



卵白を使うお菓子の中でもフィナンシェは家族からも人気があるので消費に困ることがないです。



使った材料はいつものお気に入りのものを。



北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g バターはシンプルがいいのでこれを。



梅屋ハネー アルゼンチン産純粋はちみつ 500g はちみつの風味としっとり感は外せません。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg 断然このアーモンドプードル派。


粒子の細かさが違います!


しっとりとアーモンドと焦がしバターがいい香りで何個でも食べられます。



1103ブログ3




私が大好きな松永製作所 黄金スリムフィナンシェ天板 9P 




この型で焼いたフィナンシェ何がいいかってこのフォルム、深さ。



でももう少し高温で焼いてもよかったかな~。



四隅がもう少し焦げた感じに今度はしよっと。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[フィナンシェ