Happy Delicious Bakery ハンドミキサーでお菓子あれこれ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ハンドミキサーでお菓子あれこれ
1008ブログ




今日はcottaさんから新発売になってcotta ハンドミキサー で作ったお菓子あれこれな話。


お菓子を作る上でほぼこれは必須アイテムっていうのがハンドミキサーです。


ハンドミキサーがあればメレンゲや全卵、バターの撹拌を楽に早くできますよね。


その時パワーはあってほしいけど、重いのは困るなぁ~って方に


cottaさんからシンプルでかわいいハンドミキサーが発売になりました。






こんな感じのハンドミキサーです。


ビーター(羽根)が細いワイヤー状でこれがいいんです。


細いワイヤー状だからきめ細かい泡立てができて


太いワイヤーのビーターとだとバターの撹拌で無駄に絡みついてしまうでしょ。


あれを手でこそげとらなくていいしね。



これです、これ










もっともよく使うことは卵の泡立てではないでしょうか?


こんなにきれいにしっかり泡立ちます。


なのに音が静か!私が使った感じでは夜でも使えるなぁ~って思いました。





このケーキもこのハンドミキサー使って作っています。





あとはメレンゲもハンドミキサーを使う代表ですよね。


しっかりとしたメレンゲも素早く泡立ちます。







これが先ほど書いたバターの撹拌。


べっとりバターが絡みつかないのがいいです。


バターと卵の乳化もしっかりできます。






あとはアイシングクッキーでおなじみのロイヤルアイシング。


これを手で混ぜると疲れるけどハンドミキサーならあっという間です。






今回このハンドミキサーを使って作ったレシピがこちら


フランボワーズのマーブルパウンド



フランボワーズのピューレを軽くグラニュー糖と煮詰めて




パウンド生地と混ぜてマーブルにしました。




とっても美味しいので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[cotta