Happy Delicious Bakery 混ぜて焼くだけ簡単かぼちゃマフィン
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
混ぜて焼くだけ簡単かぼちゃマフィン


​秋なので秋らしいお菓子も作っています。


かぼちゃがたっぷり入ったかぼちゃのマフィン。


cottaさんの​カボチャのお菓子とパンの人気レシピ


こちらの特集のお仕事で作らせていただきました。









このレシピとっても簡単で溶かしバターを使うのですが


バターを白っぽく撹拌するタイプよりずっと簡単!


どんどん材料を混ぜていくだけ。



バターも特価




かぼちゃの下ごしらえは?って思いますよね?


それも簡単、​パンプキンペースト​を使っているから。


かぼちゃの種とって、皮剥いて、チンしてって面倒じゃないですか。


それが不要なのでとっても便利です。


もちろんパンやスープにも使えるので余っても大丈夫。







こちらはオレオなしのバージョン。



というか、私の大切なお菓子の素材を子どもに食べられてなくなってしまったの真相。


カップに入れてもう焼くだけって時に


オレオを収納していた棚から出して乗せようと思ったら全部食べられていた。。。


信じられないんですけどーーーーーーーー!


しかもストックまで全部食べられていた。。。


絶句。。。


まさか素材まで食べられてしまうとは。。






仕方なくそのまま焼きましたが、それがなくてもめっちゃ美味しいので


気になる方はぜひ作ってみてくださいね。


今ならここで使った材料や型がセールになっています。



NOVACART マフィン型 60 ブラウン



ティファニー マフィン型(6個取)



秋はほっこり美味しいかぼちゃのお菓子やパン作ってみてくださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子