Happy Delicious Bakery ハッピーバースデーTO ME (笑)
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ハッピーバースデーTO ME (笑)
830ブログ

また1つ年を重ねてしまった。。


もう全然嬉しくない、これから衰えていく一方です( ̄^ ̄)ゞ



そしてこのバナナチョコはいつもの自分で焼いたジェノワーズとか


お気に入りのオーム乳業のクリームではなくて



お仕事で使った冷凍ホイップと市販のスポンジが余っていたのでそれを使っています。




サンモアホイップ チョコレート
 この冷凍ホイップはチョコクリームを作るのが苦手な方におすすめ。



そしてココアスポンジを焼くのが苦手な人はこれなら美味しいのでお勧め


チョコスポンジ 5号 これケーキ屋さんが作っているスポンジでこれは本当に美味しいです。


ナッペに必須なこれは絶対必須


大理石ケーキ回転台



830ブログ2

このクリームを使うにあたってポイントがあります。



冷蔵庫の温度変化の少ない一番したでゆっくり解凍。



これを常温で戻したり、手で揉んではダメです。



なので前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫へ移動してゆっくり解凍がおすすめ。



そしてそのまま絞ると空気をたっぷり含んで気泡が見えちゃうので


ここからさらにポイント。


全体に適当にナッペできたら、今度はボウルにこのホイップとほんの少量の牛乳を足します。


固かったクリームに少しつやと柔らかさが出てくるくらいのクリームを上からかぶせてナッペ。



そうするとツヤとなめらかさがある仕上がりに。



830ブログ3 



そして美味しさをUPさせるのにうちにあったcotta ヴァローナ フェーブ カライブ



これをちょこたら~りに使ってます。


ついでに余ったたら~りをナッペでこそいだクリームと合わせて


さらに美味しくします。


バナナとチョコは王道だよね~。



苺がない季節でもケーキは楽しめるのだ!









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ