Happy Delicious Bakery 真夏のバースデーケーキ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
真夏のバースデーケーキ♪
817ブログ2

こちら先日作らせてもらったお友達の息子君のお誕生日ケーキ。



家族が揃う日曜日にお誕生日をするとのことで今日が本当の誕生日



K君お誕生日おめでとう♪


私のお友達のSちゃんの素敵なお料理にうっとりなお誕生日会をインスタでちらりと見せてもらって



愛情たっぷり大切に育ててSちゃんの愛を感じました♪



そんな素敵なパーティーにこのケーキも。



真夏のケーキは真っ赤な苺もないけど、シャインマスカットがある♪



シャインマスカットはイチゴよりももっと手に入る時期が短いから



実は8月生まれっていいのかも♪



そんな私も8月生まれ。この年になると嫌でしかないけど。



817ブログ3


真夏のケーキは冬場と違って温度に気を配らないと大失敗するので



まずは前日にジェノワーズを焼いて冷蔵庫でよーく冷やしてスタンバイ。


シロップも前日の夜に作って冷蔵庫でキンキンに冷やしてスタンバイ。



もちろん生クリームもだけどボウルもね!


私はスポンジ系スーパーバイオレットという薄力粉を使っています。


しっとりきめ細かい焼き上がりが好きでこれをずっと使っています。



817ブログ

ここに見えてる回転台、これがキーポイントです。




ケーキを作る時この回転台が滑らか回転でやっぱりこれがないとできない!



こちらの口金で絞っています。→孝義 星口金12切 #10




クリームはオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L 



準備してから封を開けずにこのケーキに使ってから他のお菓子に使おうと未開封で我慢(笑)




とにかく冷やして、冷やして、冷やしまくる。



保冷剤で四方を囲んで保冷バックでお届け。



無事に渡せてよかった~。



早く涼しくならないかな~。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。





とにかく真夏のデコレーションケーキは全てを冷やす、これにつきます。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ