Happy Delicious Bakery とろ~りバスチー!
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
とろ~りバスチー!
808ブログ



なかなか世間の流行りに乗っかれない私。



世の中からだいぶ遅れてバスチーブームに参戦。



そしてこの美味しさにドハマリな今日この頃。



そして今回も真っ黒には焼けなかったけど( ̄^ ̄)ゞ



うちのオーブン、こき使われてもうなかなか設定温度まで上がりません。



でもね、真っ黒なアレじゃないけど、ちゃんとカラメル化した表面は香ばしく


ほろ苦さがアクセントとなって激うまです!!


808ブログ2 



私としては側面の焼きムラというか、ベーキングシートの跡がちょっと嫌なんだけど( ̄^ ̄)ゞ


なんでバスチーはオーブンシートをこういうぐちゃぐちゃに敷き詰めるのか?


私の性格としてはきっちりきれいに敷きたいんだけど。



808ブログ3 


今回は特にいい感じに焼けた♪



 材料は大好きな北乳 リュクス クリームチーズ を使って、




オーム乳業 純生クリーム48% これらを使っているので



誰がどう作っても美味しいに決まってるって感じです(笑)



真ん中あたりがちょっととろ~りしてるのわかりますか?



ここがやばい(笑)うますぎて(〃▽〃)



バスチーはかなりのクリチを使うので小さめの12cmがちょうどいい。



アルスター 共底デコ型 12cm



そこにこのオーブンシートを濡らして敷き詰めるんです。


フジ オーブンシート 33cm×30m



12cmだと食べても罪悪感があまりなくておすすめ(笑)




808ブログ4 



インスタにありがちなフォークでとろ~りを私ももれなく真似してみた(*´~`*)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ