Happy Delicious Bakery 七夕スイーツ作りました。【レシピ】
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
七夕スイーツ作りました。【レシピ】




もう七夕まで1か月を切りました。



子どものころは七夕の日は近所のおうちを回ってお菓子をもらっていました。



北海道でそういう行事があったんですよね~。



でも北海道は8月7日だったけどぽっ



7月7日の七夕に涼しげなスイーツはいかがでしょう?



これ天の川を見立てた練り切りなんです。



レシピはこちらのcottaさんの七夕特集に掲載されています。

​↓





このvivianさんの七夕スイーツすごくないですか!?



こういう美しいものから、私のレンジを使った簡単練りきりまで



いろんな七夕スイーツレシピ満載です。



ぜひチェックしてみてくださいね。





天の川に見立てた練り切りの上にお星様をイメージした黄色の練り切りとちょこんと乗せてみました。



最後は金箔をキラキラと散らしてより天の川感を出してみました。







カットすると中からは上品な白餡が出てきます。


的場製餡所 白あん白玉粉 別製清泉印 200gを使って



レンジで簡単求肥を作ってから~の、さらに餡を足して練り切りに。



出来上がった練り切りに色をWilton 8カラーセットでつけると簡単にできちゃうんです。



色ってい言っても本当に微量です。



とっても簡単なのでこちらのレシピもよかったらご覧くださいね。



​​『天の川風七夕練り切り』​​















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[和菓子