Happy Delicious Bakery 流行りのチーズテリーヌもどき
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
流行りのチーズテリーヌもどき
516ブログ

インスタでよく見かけるチーズテリーヌ。



私はまだ1回も作ったこともなければ、食べたこともなかったので興味はあったんです。



でもなかなか作ることが出来ずにいたのですが


いよいよ生クリームとクリームチーズの賞味期限が近づいてきて



これはそろそろ使わねばヤバイってことでそれぞれを全て使い切るレシピってことで



若干いつものチーズケーキよりも生クリーム多めだったので


きっとこういう水分が多めで仕込んだ感じかな?ってくらいアバウトなチーズテリーヌ風(笑)



使ったのはキリ クリームチーズ 1kg キリ塩気が効いてて美味しい♪



使った生クリームはこちら オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★ たまには濃いめの48%を。



これがそれぞれクリチが180gと生クリが100gだったのでそれを湯煎で



ベイクドチーズケーキみたいな感じで作りました。



ただ焼き色がつかなったので今度もしまた作るならちゃんと液体類を増やして



スフチみたいに最初高温であとで低温で焼こうかな~とたくらみ中。



ただやっと使い切ったのにまたクリチを1キロ開ける勇気はありません(笑)





516ブログ2

なぜローズマリーが乗っているかというと



ぱっくり割れたから(笑)



これは苺とかあったらそれを乗っけて誤魔化せたんだけどね。



美味しくてあと2切れくらいしか残っていません。



甘いものは心の癒しだ♪








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ