Happy Delicious Bakery 半年ぶりくらいのダックワーズ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
半年ぶりくらいのダックワーズ♪





めちゃめちゃ久しぶりにダックワーズを焼きました。



いつ作ったかな~って思って振り返ればおよそ半年前!



大好きなお菓子なんだけど、忙しくて作れてなかったんです。



ダックワーズの好きなところ、サクっとした表面とふわっとした中身。



そして濃厚なバタークリームがたまらんっしょ!



アーモンドの香りがいいんですよね~。プレミアムアーモンド皮むきパウダー




ダックワーズにはこの独特な形にこれがあると手軽で便利です。



cotta シャブロン型 小判


cotta シルパット(300×400)の上で絞ってTC 粉パラリで粉糖をパラパラ2回します。



この粉糖が1度溶けるのを待つのがせっかちな私には長い(笑)



でもここを乗り切らないとサクっとならない。




420burogu2.png  



いつもはキャラメルクリームだったり、プラリネだったりするのですが



今回はマルセイバターサンドっぽくラムレーズンを刻んで入れました。


オーガニック レーズンミックス 450gこのレーズンが4種の大きめレーズンがまちゃめちゃ美味しいです。



ラム酒自分でこのラム酒に漬け込んでます。



本当はラムレーズンアイスにしたくて作っておいたラムレーズン。



結局違う目的で使ってしまった。




ヤバイ!ダックワーズ美味しい~~~~!










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。













スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ