Happy Delicious Bakery 流行りは硬めのプリンらしい
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
流行りは硬めのプリンらしい
325ブログ



昔はプリンといえば、とろ~りなプリンが主流だったのですが



今はかっちりめな硬めのプリンの時代がきたようです。



その波に私も遅ればせながら乗りまして、先日はプリンばかりをお仕事で作っていました。



硬めもどの程度の固さがいいのか?個人の好みもあるだろうし



私的には程よい固さの固めプリンにしようと思って作りました。



羊羹ほどの固さはちょっと違うなぁ~と思ったので



私の中のプリンはスプーンでしっかりすくえるってのが硬めプリンです。




そして今回たくさんの型で試したのですが、ガラスと金属型では全然熱の伝わり方が違って



火を通す時間が変わってくるということ。



これはまだ初めて硬めプリンとしてお試しでもっともメジャーなアルミ型で作ったプリン。



これは熱伝導がとてもよくて短時間でしっかり固まります。



固めプリン割り   



これは私が意図したほどよい硬めかな~って。



でもインスタとか見てるともっと固いプリンを硬めプリンとしてるのかな?と思ったり。



うちの旦那さんがめっちゃ火を通した硬めプリンを食べてすごく嫌な顔されたので



程よくを目指しました^^;





325ブログ2 



依頼は3つのタイプの型でこれはパウンド型を使ったプリンで失敗シリーズ。(笑)



失敗って大事なんですよ、だって失敗があるから次はこうしようとか策が見えるでしょ。



これは卵4つ使っていて容量が多いから時間かかるかな~って思って火を通しすぎて結果スを入れました^^;




325ブログ3 



これ!ショックだわ~。。。。



がっつり中までスを入れたのは久々。。。。



これで次はこうしようというプランができました。



これは別にまずくはないけど、見た目が嫌だわ~。。



レシピ作りをしているとこれの繰り返しでいろんな発見をします。



習わないということは自分で見つけるしかないのでなかなか遠回りしています^^;












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[プリン