Happy Delicious Bakery 親子スフレチーズケーキ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
親子スフレチーズケーキ
202ブログ3

ただいま絶賛スフレケーキ試作三昧しております。



スフレチーズケーキといえば、失敗確率ナンバー1のお菓子と私は思っていました。


①割れる

②焼き色がつかない



この2つは失敗ベスト2、3じゃないんかーい!


でもでも台湾カステラを焼き続けたからこそ



割らせない秘訣を身に着けたかもしれません(笑)




202ブログ 


これは12㎝を焼いたんだけど、ちょっと生地が多かったなぁ~。



でも焼き色や割れないについては合格。



大好きな北乳 リュクス クリームチーズ を使って、



今回は生クリームを濃厚にこちらにしてみました。


オーム乳業 純生クリーム48%


うんうん、濃厚になって美味しい~!!


そして絶対これは使ってほしいのが



cottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート(30×100cm) 


これは使い捨てでは側面のシワ無しもできないし



滑りがとてもいいのでスフレだけはこの繰り返し使えるオーブンシートの新品をおろしてください。



202ブログ2 



これは生地量多すぎが反省点だけど、めちゃめちゃ美味しかったです。



まずは15㎝でレシピにしたいなぁ~って思っています。



今朝も焼いて確認してもうOKだと思いました。



型は共底よりは底が取れるタイプのが取り出ししやすいのでおすすめ。



アルスター 底取デコ型 15cm



割れるが割れないに変わった時の感動が忘れられないヽ(≧∀≦)ノ














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ