Happy Delicious Bakery バレンタインの準備はできましたか?
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタインの準備はできましたか?



バランタインまであと少し。



今は本命にというよりは友達とチョコを交換する友チョコを楽しんでいる方のが多いのではないでしょうか?



そんな友チョコにぴったりなグッツをcottaさんのお仕事で使わせていただきました。



まずはこのチョコ!超かわいくないですか?


cotta シリコンチョコモールド フォレスト


cotta シリコンチョコモールド パーティー


テンパリングしたチョコを流すと簡単に可愛い形のチョコが出てくるのですが


テンパリングは嫌いって方のが多いと思います。



そんな時はcotta そのまま使えるレンジチョコ(スイート)100g


これが超便利です!!洗い物なし!レンチンして容器ごと注ぐだけ。



これならチョコのハードルがだいぶ下がるのではないでしょうか?



125ブログ3


そしてもう一つ今年一押しがこちら通称『クマペリ』!

ハートやスクエア型もあるんだけどくまちゃんがメインのクマペリ超かわいいんです♪


使ったものはチョコレート転写モールド きょろきょろくま


レンチンチョコのポイントは


・しっかり溶かす(レンジ600Wで1分半~10秒刻みでレンジに合わせて調整)


・常温においておいた転写シートに注ぐ&トントンしてチョコを平らにならす
(開け口は小さい方が小さなパーツにも入れやすい)


・しっかり冷やし固める(私は冷凍庫派)


これさえ守れば ペリっとくまが型から出てきます。


軽く型の後ろから押し出す感じで。



今年はこの子達を何回作ったかわからないほどcottaさんのお仕事でも作りましたが


本当にらくちんでチョコ初心者さんや手間暇かけたくないお手軽バレンタインにぴったりだと思います。


可愛いものは早く売り切れちゃうのでチェックしてみてくださいね。

​↓












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チョコレート