Happy Delicious Bakery スマホで可愛いラベルが作れちゃう♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
スマホで可愛いラベルが作れちゃう♪




今日はセンター試験、うちの反抗期さんもがんばってきた実力を発揮しに出かけました。




もちろん弁当は『カツ』を入れたお弁当を作って♪




今までの勉強の成果がでますように♪




そして全国のがんばってきた受験生がんばれ~!




そんな受験生母はお仕事頑張ります♪




トップの写真はcottaさんのお仕事で撮らせていただいたラッピング♪




ラッピングにシールが貼ってあるの見えますか?




これ、なんとスマホで作るラベルシールなんです。




えらい便利な時代になりました~!










使う道具はこのラベルライター「ネームランド イーマ」。




スマホにネームランド イーマの専用アプリ「LABEL DESIGN MAKER i-ma」をダウンロード




スマホのBluetooth通信で本体とつなげるだけでなんです。画像①




作りたいラベルを選ぶだけ画像②





今なら季節のラベルを選択して、バレンタインを選ぶといろんな種類のバレンタインラベルが画像③




選んだらスマホのプリンターのマークをタップしてプリントスタート画像④




ネームランドイーマから自動でうぃ~んってラベルが出てきます。




乾電池でもコードをつないでも印刷できるのでめっちゃ便利なんです。











これは一例ですが、テープの幅は12㎜、9㎜とあり





カラーもクラフトのナチュラル素材やパステルカラー、透明といろいろあります。










実際にスマホでカラーのプレビューもできるから出来上がりがイメージしやすいんです。










キッチンで使ったり、書類の保管の名前つけたり、




これから入学、入園で記名が必要な文具に貼ったり。




私の子が小さかったころにこれがあれば。。。w




私が若かったころはスマホもなければ、こんな便利なネームランドイーマもなかったし。










私これが結構好きです。




お弁当に持たせるサンドイッチの具材の名前を印刷してパンのマークもついてて





こんなのついてたら可愛くないですか?










ちょっとしたお菓子のお裾分けに。











マカロンのラッピングにといろいろ使えます。




PC周りに置いても邪魔にならないコンパクトさが気に入っています。










B5もないくらいの本よりも小さい!



インテリアを邪魔しないホワイトが可愛いです。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。









スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[cotta