Happy Delicious Bakery 私のとっておきの粉は
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
私のとっておきの粉は




​​​​​​​最近やたらデコレーションケーキを作る機会が多いあいりおーです。




これからやってくるクリスマスは自分でケーキを作るって方も多いのではないでしょうか?




私ももちろんクリスマスケーキ、家族の誕生日、お友達の誕生日など




1年を通してケーキを作ることはよくあります。




その時に使う絶対これっていう粉があります。




それはスーパーバイオレットという薄力粉です。










スーパーバイオレット
はたんぱく含量が少なくて軽く焼きあげたい




スポンジケーキやロールケーキ、シフォンケーキなどに向いているんです。




私は昔から「スーパーバイオレット」信者です










このロールケーキのきめ細かいこと!ウィンク




ふわっふわの生地が焼けるのはスーパーバイオレット だからかな~って思って愛用しています。








シフォンケーキもこの通り♪




ふんわりきめ細かい生地が焼けるんです。












ジェノワーズもきめ細かく、そしてふんわり。





今回ジェノワーズだけのレシピもUPしています。









ふんわりジェノワーズ



今までの中で一番丁寧に書いてます(笑)







それを使って王道のクリスマスケーキ



こちらもレシピをUPしているのでよかったらご覧くださいね。




そしてここまで熱弁した『スーパーバイオレット』がなんと最大30%off






これからケーキを作る方も、作ってみたい方も


詳しい作り方やポイントも書いてあるのでよかったらご覧くださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ