Happy Delicious Bakery おしゃれで軽くて機能的フェザーウェイト・ココットで美味しい料理
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
おしゃれで軽くて機能的フェザーウェイト・ココットで美味しい料理

 




お料理をするときにどこの過程でもお鍋は毎日使うと思います。



私もお鍋を使わない日は1日もないのだけどある悩みがあります。



それは私が今まで使っていたのがいわゆる鋳物の重い鍋で



コンロ間の移動や洗う時やしまう時に重いのがちょっとネックだなぁ~って思っていたいんです。



そこで見つけたのがベルギー発のクックウェアブランド、「グリーンパン」。



グリーンパンのウッドビーフライパンも超おすすめ♪



脱線しましたが今回は鍋の話。



「フェザーウェイト・ココット」は有名鋳物鍋に比べて重さが約半分!!



いわゆる鋳物鍋が3.8kgに対して、「フェザーウェイト・ココット」は1.8kg



いつもの調子で持ち上げたら軽くてびっくりしました。



軽いけど、中身はしっかりしていて熱伝導が抜群にいいんです。



それと抜群の保温力。



鋳物鍋ってこびりつきが気になるところだったのですが、




「フェザーウェイト・ココット」はダイヤモンド粒子が加わったセラミックコーティングで



傷つきにくい加工が施され、するすると具材が滑る滑る!!



これは相当ストレスフリーです。









こんな感じのとてもスタイリッシュな佇まい。


一見重そうなのにとっても軽い♪


それこそ軽くて拍子抜け。






サイズは左が



右がグリーンパン フェザーウェイト・ココット ラウンド 22cmで4人家族のデイリー使いには22㎝で足りるけど




おでんやカレーなどたっぷり作りたい料理にはグリーンパンフェザーウェイト・ココットラウンド 26cm








今回この「フェザーウェイト・ココット」22㎝を使って


「洋風炊き込みごはん」​​​​​のレシピを作りました。​​


野菜もたっぷり取れてとっても簡単で美味しくできますよ♪





そのままテーブルに出してもとってもオシャレなのでよかったらチェックしてみてくださいね。


ただいまcottaさん​で20%offで販売されています。
​↓


















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

​ 


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[お料理