Happy Delicious Bakery 久々のシフォンケーキは紙の型で型出し楽々♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
久々のシフォンケーキは紙の型で型出し楽々♪
1114ブログ4


いつも何か焼くと久々って言ってるかも。



だってお菓子ってものすごい種類があってそれをまんべんなく作ると全部久しぶりになります。



今回は仕事で焼いたシフォンケーキ。



私いつもはアルミのシフォン型で焼くのだけど、型出した超苦手。。。



撮影に耐えられないシフォンを焼くのは絶対避けたかったので



スモールシフォン 白無地カップのみ SC835 (小)を使いました。



紙なので気持ち長めに焼いたけど、それでも170度25分。



ノーマルサイズの17㎝と同じくらいだけど、あと少し時間を短くしてもよかったか~?



1114ブログ 

生地の出来上がりはこんな感じ。



シフォンの生地はもこもこしていて、流動性はあまりないのがいいと思います。



筋がついているのは均一に割れるように。




1114ブログ2  


こんもり可愛く焼けました~!



とにかく紙シフォンは手外ししたように薄皮1枚はがせる感じでお気に入りです。




1114ブログ4  


いつものアルミの型だとこんなにきれいに外せないので、紙型にすっかりほれ込んでます。



12㎝なのでこのままラッピングしてプレゼントできるのも嬉しい。



レシピは可愛い12㎝シフォンケーキよかったらチェックしてみてくださいね♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[シフォンケーキ
comment
comment posting
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1955-3a6fc4c4
trackback