Happy Delicious Bakery 全部手作りモンブラン
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
全部手作りモンブラン



最近次女が『モンブラン食べたい』っていうので初めて家族のために作ったモンブラン。




モンブランってお金と手間がかかるから友達のためにしか作ることがなかった(笑)




だって、望まれないのにお金と時間かけたくないじゃない?食べたいって言われていないのに。




だから食べたいって言われたら喜んで作るよね~。



栗の渋皮煮から作って、わざわざ渋皮を残して炊きあげた渋皮煮の皮を取ってモンブランクリームに。



なんて贅沢なんだ!その代わり私が皮を食べました(笑)



1012ig.jpg 




渋皮煮をCuisinart フードプロセッサー DLC-101J このFPでつぶして


生クリーム無塩バター を入れて仕上げにラム酒で仕上げ。



もともと私の持ってるレシピの栗のペーストと違って自分の渋皮煮だから



毎回テキトーに作ってるけど今回のモンブランクリームはかなり絞りやすくていい感じ♪





1012ig4.jpg


いつも手に持って絞るんだけど、今度は回転台に乗せて絞ってみようかな。



そしたらもと機械的な絞りができる気がする。



この回転台、めちゃめちゃナッペしやすくて超お気に入りなんだけど



ただいま破格税抜き2338円です。15日の16時まで。




持っていない方はぜひこの機会に手にしてほしい~!




1012ig6.jpg 



カットの時に上から押し付けちゃったから背が低くなっちゃったけど



ダマンドにも栗、シャンティ―の中も栗



それをモンブランクリームで覆い、仕上げにも栗。



もう栗づくし!!



これ買ったら高いよ(笑)




1012ig3.jpg 


今回はなかなかいい感じに絞れて満足です。



でもこれがきっと今年最後のモンブランかも~。



栗に季節もあと少しかな。



季節の移り変わりは本当に早い。



だってもうバレンタインやってるから(笑)










 
ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

​ 
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子