Happy Delicious Bakery またまたダックワーズ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
またまたダックワーズ
926ig2.jpg 


またまた焼いちゃってます。



お仕事が終わってちょっと時間を見つけてはダックワーズ検証したくなって。



昔に比べたらめっちゃきれいに焼けるようになったけど(これでも^^;)



昔はひび割れしまくってました。



でもそれは下火をカットすることで回避に成功。


マトファー シルパット 400×300の下に



cottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート(30×100cm)を敷いて、



さらにその下にはコピー用紙2枚敷いてます。



これで下火対策は我が家のオーブンには合っていて割れなしです。



 926ig.jpg  

そして最大の難関は粉糖ふってからのタイミングにまだ迷ってます。



一般的には粉糖を1回目かけたら粉糖が溶けてから2回目をふって焼成。



でもこの粉糖の振り方が厚いと割れやすい気もしないでもない。



粉パラリ この少し粗い粉糖ふりがいいんです。


ドーピングっぽいけど、これでふった方がペルルもどきができやすい(笑)



でもこの日は粉糖振りすぎた気がする。




926ig3.jpg

この日はバニラのバタークリーム。



お手軽なバニラビーンズペーストを使ってバタークリーム使って



これでプリンがサンドされたような味わい(笑)


本当にプリンっぽいです。


これで飽き足らずまだダックワーズ焼いてます。



ダックワーズ記事が続くかも♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

​ 
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ