Happy Delicious Bakery お気に入りのキッチングッツで料理が楽しくなる。
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お気に入りのキッチングッツで料理が楽しくなる。



​​​​今日は珍しくお料理ネタです。


毎日料理をする人にとって調理道具って大切ですよね。


毎日献立考えて、作って、洗ってって毎日がリセットされて


正直今日は作りたくな~いって日もあります。


でも使い勝手のいい調理道具だったり、切れる包丁があったり、素敵な器に盛りつける


美味しい素材があったりするだけで作る楽しみが増えるでしょ?


最近使うのが楽しみになるフライパンやお鍋を使ってお料理をしました。



それがこれ






ベルギー発のクックウェアブランド、グリーンパンのウッドビーシリーズ。


ホワイトカラー×ウッド調のデザインが素敵ですっかりお気に入りです。


デザインもさることながら、使い勝手が良いのが最大の魅力。


フライパンって焦げ付いた時めちゃめちゃショックじゃないですか?


それがない!!こびりつかないってフライパンとして優秀!!


フッ素樹脂を使わず、「ノンスティック」という焦げ付き防止加工を施されているんです。


熱伝導に優れたセラミックコーティングがまた美味しく調理してくれるんです。


そんな​​​​​​グリーンパン ウッドビー シリーズ ​がcottaさん

始まりました!しかも楽天よりも安い!

​​​​
​​





オムレツがつるんと滑り落ちてくるくらい。(左上)


白ってプリンのカラメルの色の変化がよくわかっていいんです。(右上)


目玉焼きも超いい感じの半熟にできるし(左下)、取っ手が握りやすい!(右下)






私オムレツ苦手なんだけど、この通り。


これナイフ入れると半熟なやつです。


レシピはこちら


半熟オムライス

このフライパンだからこそ私でもきれいにできた♪


ごはんがべちゃべちゃにならない工夫もあります。







トマトソースのレシピも一緒にあります。


このソースパン16㎝ってサイズがめちゃめちゃ良くて


出汁を取る、みそ汁、ゆで卵とかちょっとした毎日の料理にベストサイズです。





​​​
このままテーブルに出してもいいくらいオシャレなフライパンです。


普段の調理には26㎝がいいけど、20cmは1人分のオムレツとかお弁当を作るとか


私は20㎝はもう卵専用としましたぽっ


とにかく滑りのいいストレスフリーなフライパン、ソースパンなのでぜひチェックしてみてくださいね♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






職人技が光る焼き型

​↓



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[未分類