Happy Delicious Bakery 真夏のデコレーションケーキ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
真夏のデコレーションケーキ
818ブログ2


今日はお友達の息子君のお誕生日ケーキを作りました。


真夏のデコレーションケーキはナッペがどうかな~って思ったので


気温が上がる前の朝7時からナッペを開始。


クーラーは24度で部屋は26度でなんとか仕上がりました。



真夏にしてはまぁナッペはいいんじゃない?←自分に甘い(笑)



なんと言ってもcotta 大理石ケーキ回転台 この回転台で作るようになってからは



ナッペが数段上手くなったような気がしちゃう。



マジで回転のなめらかさがすごくいいんです!



一度回したら止めないかぎりずっと回ってるんじゃ?ってくらい。


スーパーバイオレットで作ったスポンジと



この生クリームで作れば材料自体の保証はばっちちです(笑)




オーム乳業 ピュアクリーム42%  





818ブログ3   


ちょっと裾絞りがイマイチでこれまた申し訳ない



トップの丸絞りは孝義 丸口金 #12 これはある程度口径が大きい方が好きです。




818ブログ 



断面画像はもちろんありませんが、4段スライスで間にシャインマスカット挟んで




トップにもシャインマスカットとブルーベリー。



ケーキ1台にシャインマスカット1房使っています。



仕上げにエリプスベージュピック このピックを飾ると写真映え抜群です。



今日は素敵なお誕生日になりますように♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



職人技が光る焼き型

​↓







私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ