Happy Delicious Bakery 簡単!チョコマフィンレシピ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
簡単!チョコマフィンレシピ♪

​​​​​



今日は超簡単混ぜて焼くだけチョコマフィンを作った時の話。


チョコ味のお菓子って大人も子どもも大好きですよね!


でもチョコを溶かすって手間が面倒でや~めたってなることありますよね。


チョコ刻むのも、湯煎にかけて溶かすのも面倒~って。


そんな問題を解決すべくできたこのチョコマフィン。


バターを室温に戻す手間もなし!思い立ったらすぐできるのがいいところです。


「コラカオスプレッドを使ってお手軽チョコマフィン』


使ったチョコ味の元はこれ


コラカオスプレッド

コラカオスプレッドは濃厚なチョコクリーム。


そんな便利なチョコクリームを使って簡単にチョコマフィンに♪







朝思い立ってすぐできるのでよかったらお試しくださいね。







コラカオと言えば一番ポピュラーな使い方はこれでしょ~。


手軽にパンにつけて食べる!


これは当然ながら美味しいに決まってる♪







あとこれも美味しいんです。


私は生クリームと合わせたチョコホイップを作ってチュロスをつけて食べました。


これはやみつき♪





あとはコラカオの粉末タイプをロールケーキ生地に加え、


中に巻くクリームにコラカオスプレッドを混ぜて簡単チョコクリーム。


ついでにドリンクにもコラカオ入れて♪


パンにつけるだけじゃもったいないのでいろいろアレンジして使っています♪


そんなコラカオの特集がcottaさんで見られるのでよかったらチェックしてみてくださいね♪





忙しい朝にとっても便利でうちでは子ども達がパンにつけて食べています。














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子