Happy Delicious Bakery キャラメルマーブルシフォン♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
キャラメルマーブルシフォン♪
504 burogu 



ちょっと前に作ったキャラメルマーブルシフォン。



お菓子作りは手間を惜しんではいけないと改めて再確認したシフォンです(笑)



なぜならキャラメル部分を少し残したら濃い味を楽しめるかも♪



なんてキャラメルソースがそのまま残った部分がある生地を型に入れて焼いたら、



底(型出しすると上になる方)にキャラメルががっつり残った部分は穴になった。。。



左の奥の濃い茶色の部分が味がシミシミのようにべたついてるところがそれです。



やっぱりちゃんと生地と混ぜて、その上でキャラメル生地と


プレーン生地をマーブルにするべきでした。




レシピはこちら


レシピではブラウンシュガーの薄い感じですが、


この時は細目グラニュー糖を使ってキャラメル作っています。


使ったオイルは今大特価で私も買わねば!




やっぱりクセのないオイルはいい!


504 burogu2 


そしてシミシミのキャラメル部分はカッコ悪いから


お花で隠してみた(笑)


あると格段に美しくお菓子を彩ってくれるのがこちら

エディブルフラワーミックス おまかせ ★



これめちゃめちゃ可愛くておすすめ♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



職人技が光る焼き型

​↓



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ