Happy Delicious Bakery 苺のミニタルトでデザートタイム
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
苺のミニタルトでデザートタイム


413苺のタルト 



先日のセーラちゃん、mokoさんとのお楽しみ会のデザート編は



昨日UPした苺のデコレーションケーキとイチゴのタルト。



本当はホールで焼こうかな~っても考えたけど、ホールはカットがあとあと面倒だから



1人1個ポンと配れるように6㎝のタルトリングで焼くタルトにしました。



こちらのレシピをアレンジしてミニタルトにしました。


いちごのタルト


エクリチュールを使ったからサックサク♪



エクリチュールの在庫がないと不安で仕方ないです(笑)



コクも欲しいからプレミアムアーモンド皮むきパウダーも入れています。



色々なアーモンドパウダーがあるけれど、プレミアムが一番粒子が細かいです。



粒子が粗いと粉ふるいの目に詰まるのだけど、これはつまらないのでめっちゃお気に入り。



1キロで多いけど、冷凍庫に入れるようにしました。



出したては多少固まっているけど、何の問題もなく使えます。



私ほどアホみたく使わない人は酸化が気になるじゃない?



でも冷凍すればその心配が相当減ります。



413苺のタルト2 



トップとなにが違うの?って?



ややズームしただけです( ̄^ ̄)ゞ



最近敷き込みは底を敷いて、周りにリボン状になった生地を側面に敷きこむスタイルですが



普通に敷いた方が見た目が好きかも( ̄^ ̄)ゞ



この日はあまおうを使ったタルト。



だんだんあまおうも4月に入ってからお安くなって嬉しい~~~~!



苺の季節が終わるまで苺スイーツをどうにかして作り続けたい(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[タルト