Happy Delicious Bakery レシピブログさんのパンのレシピ連載を更新しました。
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
レシピブログさんのパンのレシピ連載を更新しました。

ご訪問ありがとうございます♪

手作りパンのこと、手作りお菓子のこと、レシピのこと

そんなことを綴っています。





みなさん こんにちは^^



今日は金曜日ってことで先ほどレシピブログさんの連載を更新してきました。




この連載のモットーは美味しい、簡単、可愛いパン。



今回ははちみつとミルクを使ってほんのり甘い『はちみつミルクパン』​​​​です。



​はちみつとミルクが素材なので焼いてる最中からとってもいい香り♪



ぜひ残り少ない春休みのランチパンなどにご活用いただけたらと思います。








最近うちのスケールがちょっと壊れかけてボタンを押してもなかなか反応が悪くなったので


スケールを新しく新調しました。



スケールを購入するうえで絶対条件は微量が量れること!



0.1gが量れないとバゲットの微量イーストとかゼラチンとか困るでしょ~。



これはそれが搭載されていて、0.1g~3kgまで。



ジャムとか作る時は鋳物鍋ごと乗せて量るのに鋳物鍋が重いからそれを差し引いてもいいように。



色はホワイトかシルバーって決めてて。


TANITA デジタルクッキングスケール KD-321




そしてこのシルバーの部分が外せて洗えるのがいい!



あと液体のmlも量れるモードがついています。




信頼のタニタ製だから誤差はほとんどない。



パン作りで欠かせないのがこのペストリーボードで



メモリがついてるのがいいんです。

cotta オリジナル ペストリーボード S


手粉もいらないくらいくっつきにくいのも気に入っています。



やはり手作りをする上で道具もとても大切です。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[パン