Happy Delicious Bakery 体に嬉しいカロリー1/2『パリジェンヌ』を使ってみた♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
体に嬉しいカロリー1/2『パリジェンヌ』を使ってみた♪


こんな時間にこんにちはぽっ


今日は朝から今の時間まで一回も座ることなく働き続けました。


日が暮れかけたので今日はおしまいってことでブログ更新!


今日は私みたいな人に嬉しい『カロリーが砂糖の1/2の甘味料』の話。


日々生きてるとこれ食べたらカロリーどのくらい?なんて気になって


パッケージの裏を見ちゃうほど。


でもお菓子は作りたいし、食べたい!そんな欲求を満たしてくれて


カロリーは砂糖の1/2なんて夢か幻か?って






それがcottaさんから発売になったパリジェンヌという甘味料


さらっさらで粒子は細目グラニュー糖よりも細かいかも。


だから素材になじみやすい!






そんなカロリー1/2の砂糖の代替えでお菓子できるの?って思うでしょ。


こんpジェノワーズもトップの画像のお菓子も全てパリジェンヌを使っています。


少量しか砂糖を使わないものならあまりカロリー1/2の恩恵がないけど


ジェノワーズとかまぁまぁ砂糖を使うお菓子なら使うとカロリーがかなり抑えられます。







膨らむのか不安に思いつつ焼いたんだけどしっかり膨らんで


カットした内層も普通にいい感じ。


甘さが同じ重さで砂糖の80%ほどだから少し甘さ控えめって感じです。






甘辛い味が美味しい肉じゃがとか料理にももちろん使えます。







まぁしいて言うならばパンの発酵がややゆっくりなのと焼き色はつきにくいかなってくらい。


それでもレーズンパンほど遅い発酵ではないのでご安心を。


焼き色が薄いということは焼き色をつけたくないパンにじつはピッタリかな~。。






白パン最高の焼き上がりです。


焼き色が付きにくいを利点に色をつけたくないパンにあえて使うというのがおすすめ。


味は砂糖よりもやや控えめの甘さですっきりとしています。






私はそんなパリジェンヌを使ってヘルシーなビスコッティーのレシピを作りました。

アールグレイとオレンジピールの香りがとても心地よく

ザックザクの食べ応え十分のおやつです。


このビスコッティーが家の二女にいつも作って常備しておいてほしいと言われる太鼓判つき(笑)


『ザクザクアールグレイとオレンジのビスコッティー』​​
​​​​

​とっても美味しいのでぜひチェックしてみてくださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



ヘルシーな砂糖と置き換えられる甘味料『パリジェンヌ』



職人技が光る焼き型

​↓







私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[cotta