Happy Delicious Bakery 卵白が余ったら♪あのお菓子!
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
卵白が余ったら♪あのお菓子!
206ブログ

ちょっと前に焼いたダックワーズ。


大好きなお菓子の1つ。


おまけに卵黄ばかり使って卵白が余った時に一気に大量消費できるのもうれしい♪


私今冷蔵庫、冷凍庫を整理しつつ、卵白貯金も使い果たそうとがんばってます(笑)



卵白貯金とは卵白を1つ分ラップにくるんで冷凍したやつです。



厄介者になりがちな余り物卵白ですが、マカロンやダックワーズやラングドシャなんかで


めっちゃ必要な時もあるんです。


でもついつい卵黄のが貴重な気がしちゃうのはなぜ?(笑)



まぁそこそこに焼けたダックワーズの中身は




206ブログ2 




キャラメルクリーム♪


生クリームが最後に少し余って何に使うにも足りない程度だったら



キャラメルクリームにしておくのが賢明です。



意外とキャラメルクリームって役立つじゃない?



今回もシルパットのcotta シルパット(240×360) を使って焼きます。


cotta シャブロン型 小判 を使えばお店みたく焼けるのでおすすめ♪



レシピとラッピングはこちら








よかったらチェックしてみてくださいね♪



206ブログ3 



シンプルでごまかしがきかない茶色のお菓子。


16区のダックワーズってもっと色白でペルルがすごい。


そんなダックワーズがいつか焼いてみたい♪


206ブログ4 



今回のラッピングはダイソーのラッピング。



最近の100均はすごくて、これが100円?って思うくらいついつい買ってしまう可愛さ。


これは天使の羽がアクセントになって小袋。



いつもはcottaさんのラッピングを使うのだけど、子どもの配りまくるバレンタインには100均を(笑)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ