Happy Delicious Bakery デコレーションケーキ再び♪
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
デコレーションケーキ再び♪
203ブログ


回転台が新しくなってからデコレーションケーキ作りが楽しくて仕方ない(笑)


こんなにも道具1つで違うもんかと!


きっと今までの回転台で作ったケーキと見た目変わらないって思うかもしれません。


何が違うかって作り上げるまでにかかる時間が格段に早くできる!!


だって回転がスムーズで時間をかけずにきれいにナッペできるから。


手早くできるってことはそれだけ生クリームをいじくりまわさなくていいってことでしょ?


楽しくていつもと違うデコレーションにしてみたり♪


そんな回転台はこちら








203ブログ2 


いつもはやらない裾のフリフリまでやってしまうほど楽しい!


この裾のフリフリは すきなこと ぜんぶ。のmisaさん  の真似をさせてもらって。


本家のmisaさんの足元にも及ばないけど素人の私が初めて裾絞りでこれでとりあえず満足(笑)


これも回転台がスムーズに回転してくれるってのが大きいかな~。


203ブログ3 


もう苺なんて乗せなくてもいいかな?って思うけど


それじゃかわいそうだし、やっぱり白いケーキに赤は欲しい!


ちょっと迷走してる感あるけどね。


今回使ったクリームはガトーノイエ22 新しく発売になったコンパウンドクリーム。


コンパウンドとは思えないほど。



そこにお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。


この組み合わせ最強です。




203ブログ4 



楽しくて何枚も撮っちゃうよね~。


そのくらいいい回転台なので回転台を買おうか迷われている方は必見です。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ