Happy Delicious Bakery newレシピ『濃厚チョコパウンドケーキ』
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
newレシピ『濃厚チョコパウンドケーキ』
131ブログ2



バレンタインまであと2週間♪


今年もたくさんのチョコ系バレンタインレシピをUPしていますがnewレシピのご紹介。


濃厚チョコパウンドケーキ


チョコとココアが濃いパウンドケーキです。



131ブログ3


今回ずっと気になっていたこちらの型で焼いてみました。


小嶋ルミ先生監修 cotta パウンド型 可愛い大きさと熱伝導の良さといい


側面の文字が可愛いです♪


しかもね、専用のパウンド用敷き紙 200x250 これがあるってすごく便利です。



だって、パウンドケーキ焼く時ってこの敷き紙を使い捨てオーブンペーパーでカットして作るのが面倒で^^;


これがあるだけで作る気が失せません(笑)



131ブログ 



濃厚なチョコパウンド。



cottaオリジナル ベルギー産チョコレート カカオ58 200gを使っています。


そしてパウンドケーキには欠かせないバターが大特価!





131ブログ4 



今回のラッピングはこんな感じにしてみました^^


パウンドケーキ1の個包装袋に入れて


るみ先生の型で作ったパウンドケーキがぴったり入るジャストサイズの箱に入れます。


cotta クラフトパウンドケース



大人っぽく華やかさをプラスしてくれたのはS.U.サテンストライプ ゴールドこのリボンと



アクセントにレーステープ ボタニカル フローレット 47mmこちらのテープをリボンの端に。



小さめの箱に対して大き目リボンがとっても可愛いです。


131ブログ5 



個包装だったらこんな感じも可愛いです。

カマスGT No.2 洋柄ホワイトにカットしたパウンドを入れて、シーラーで封をしたら


パピエール25 ウッドブラウンこの細い紐で結んで

ご自分のイニシャルシール透明イニシャルシール Aを張ったら出来上がり。


こういう包装だと1人に1個配れるでしょ^^


こちらのパウンドケーキ特集に掲載していただいています。





よかったらご覧くださいね。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[パウンドケーキ