Happy Delicious Bakery ピンクのブッシュドノエル
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ピンクのブッシュドノエル
1205ブログ


クリスマスまで3週間を切ってしまいましたね~。


なんでだろ、焦るこの気持ち(笑)


きっと年賀状をやってないとか、確定申告の準備ができていないとか( ̄^ ̄)ゞ


確定申告は2月15日からだけど、結局はこの12月までの働きなので焦ってるわけですヾ(・∀・)ノ


でもそんなことはまぁあとで考えるとして、楽しい楽しいクリスマス~♪


12月はなにかと忙しいから少しでも手軽に作れるにこしたことないわけです。



12月じゃなくたって私はいつもこの銀色に輝くBosch コンパクトキッチンマシン に生地作りを手伝ってもらってます。



だって卵の泡立てって10分くらいかかりませんか?しかもずっとハンドミキサー持ったまま。



それがボッシュにお願いしたらその時間は私は自由!


1205ブログ4 


このきめ細かい生地が両手を使うことなくできてるんですよ!!


ボッシュを使う上でのこの季節の注意点は寒い冬は卵が冷たくなってしまうので


あらかじめ卵を温めておいてから泡立てるといいと思います。


1205ブログ2 



そんな今年の私のクリスマスケーキは大好きなラズベリーピューレを使ってます。


それでこんな可愛いピンクなんです。


レシピはこちら

ピンクのブッシュドノエル




でも1キロとかのピューレや250gでさえ使い切れないって方に朗報!


この50gパックの使い切りを使うレシピにしました。


タカ食品 フルーツピューレ ラズベリー 50g×4袋入




1205ブログ3 




フォークで筋をつけるのもいいし、こうやってスプーンでラフにつけるのも良し!


生クリームは大好きすぎるオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


ミルキーで真っ白で美味しいの!


そして42%っていう脂肪分が扱いやすい!


今回は卵3個にちょうどいいTC ロールケーキ型 27cmこの天板を使って


KM パテ抜き7個セット 丸 菊形 このパテ抜きで切り株チョコを作って可愛くしてみました。




1205ブログ5 


面倒な方はもちろん切り株は省いてもらってもOKです。


このピンクのクリームが見えるのも可愛いしね!


今季私はもう5台もブッシュドノエルを作りました(笑)


でもブッシュドノエル全然大変じゃないので今年は作ってみようかな?と思ってる方は


よかったらチャレンジしてみてくださいね。



cottaさんではただいまボッシュに嬉しい特典が付いています。






ボールって1つじゃ足りないじゃないですか!


そのボールがもう1つもらえるキャンペーンです。



よかったらこちらもチェックしてみてくださいね♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ