Happy Delicious Bakery てんさい糖で作ったマドレーヌ♪
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
てんさい糖で作ったマドレーヌ♪
1110ブログ3


ちょっと前に作ったマドレーヌ♪


見た目はなんにも普通のマドレーヌと変わらないんだけど、


砂糖が違うから♪


先日に引き続きてんさい糖 を使ったコクがあるマドレーヌです。


マドレーヌって混ぜて焼くだけで美味しいからいいですよね~♪


バターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g



このバターが焼ける香りって幸せな時間。


昔はカロリーをめっちゃ気にしてましたが、美味しいものも節度を持って食べれば


1つで大満足なお菓子を作ればいいじゃんって。


カロリーoffなイマイチ満足できないお菓子を2つ食べるなら


美味しいもの1つで満足できることを選ぶようになりました。


1110ブログ 



今回型に塗るバターは柔らかくしたバターをまんべんなく薄く塗って


冷蔵庫でバターをしっかり固めて固定してから生地入れて焼いています。


滑りのいい型ほど溶かしバターをはじいてムラができる気がするんです。


だから柔らかいバターのが適度に滑らなくていい気がします。


ちなみにレシピはこちら






1110ブログ2 


1日寝かせたマドレーヌも好きだけど、焼きたての外側カリっとして


中がふんわりしたマドレーヌが好きです。







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[マドレーヌ