Happy Delicious Bakery ふんわりさとうきび糖のクグロフ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ふんわりさとうきび糖のクグロフ♪



​みなさん こんにちは。

まだハロウィンも終わっていないのにクリスマス準備始めてます大笑い


早くもシュトーレンを作っていて、子どもが食べられるタイプの試作をしています。


私個人はラム酒に漬け込んだスパイスの効いたシュトーレンが好きだけど


小さな子も美味しく嬉しくなるようなレシピを♪


今まさに焼成中~。


美味しくできますように♪ぽっ


そして画像もクリスマスにも使えそうな『フルーツクグロフ』


こちらはラム酒にさっと付けた即席洋酒漬けフルーツを使って。


今回は美味しい宮古島のふんわりさとうきび糖を使ってるので


とってもコクがあって美味しいんです。


これです






さとうきび糖っていうと大きな塊だったり


ダマが多いイメージがあるかもしれませんが、これはめちゃめちゃサラサラ!!



そしてふんわりきめ細かいんです。



お菓子やパンを作る時、固まりがあると素材になじみにくいので使いづらいですよね。



でもこのふんわりさとうきび糖は粒子が細かくてさっと消えてなじんでいくのですごく使いやすい。



そして真っ白な砂糖と違ってコクがあるんです。



これが旨味として感じられシンプルな焼き菓子が引き立ちます。



料理に使っても照りやコクが出てとても美味しい!







今回のクグロフに使ったドライフルーツがまたツボりました。ぽっ

オーガニック レーズンミックス 450g



粒が大きくてとってもフルーティー!!



めちゃめちゃ美味しいです!!



ちょっと高いのだけど、美味しさに私は納得しています。



美味しいさとうきび糖とオーガニックレーズンでまずいわけがない(笑)



cottaさん ​ ではさとうきび糖を使ったたくさんのお菓子、パンレシピが掲載されているので



ぜひチェックしてみてくださいね♪

『宮古島ふんわりさとうきび糖特集』






ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子